簡単シンプルなWEB運営

うぇぶみっちー

stinger plus2

無料でおしゃれなロゴを作りたい

更新日:

WordPressもインストールしたし、stinger plus2も設定した。

あとは記事を書いていくだけ。

でもその前にロゴが作りたい!

他のサイトを見ていくと、かわいいロゴでオリジナル感がある。

自分のサイトに愛情持つため、モチベーションあげるためにもシンプルでかわいいロゴが作りたい。

ってことで、ロゴ作成ツールを紹介しているサイトをいくつか見てまわりました。

お金も時間もかけたくない。そんな私が選んだロゴ作成サイトはこちら。

STORES.JP LOGO MAKER(ストアJPロゴメーカー)

https://logo-maker.stores.jp/

めっちゃ簡単だった。しかもシンプルでおしゃれ。

感覚的に作れますが、私が作った工程を紹介しますね。

ストアJPロゴメーカー 使い方

次のページでの入力は3カ所。

  • テキスト
  • キャッチコピー
  • アイコン

最初はキャッチコピーを入れていたのですが、ロゴに含めるとサイト説明文とダブるので、キャッチコピーは入れずに作成しました。

アイコンは猫を選びました。シンプルなのがいろいろあります。

右下の完成させるボタンを押して、自分のPCへ保存します。

  

保存形式はPNG、サイズは普通のサイズを選びました。どれにしていいかわからなかったので適当に選びました。

 

次にWordpressの管理画面に戻ってロゴ画像を登録します。

画像選択を押して。

ファイル選択を押して、今保存した画像をアップロード。

そうするとメディアライブラリにその画像が出てくるので、画像を選択。

無事、反映されました!

そしてここで気になることが。

このサイトアイコンも登録したい!

サイトアイコンとはこのことです。

ついでに無料のサイトアイコンも探しちゃおう!

ちなみにサイトアイコンとはファビコンとも言うらしいです。

サイトアイコン(ファビコン)が簡単に作れる!

そして見つけたサイトがこちら。

ICOON MONO

https://icooon-mono.com/

さっそく「猫」で検索。

いいのがありました!

512ピクセルを選んで、ファイル形式はPNGでダウンロード。

そしてWordpressの管理画面で登録。

無事、サイトアイコンが表示されるようになりました。

-stinger plus2

Copyright© うぇぶみっちー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.